若き才能求む、CoccoがアルバムのアートをSNS公募 「私を見つけて」応えたい


社会
この記事を書いた人 Avatar photo 玉城江梨子
Coccoさん

 沖縄出身の歌手Coccoさんが3日、ツイッターとインスタグラムに「アートを進路とするアーティストのみなさんへ」というタイトルの直筆のメッセージを投稿。新しいアルバムのアートワークに関わる若い才能を探していると呼び掛けた。

 メッセージでは「学生時代、私は誰かに私を見つけてほしいと願っていました。真暗闇の中で抱えきれない感情だけがどんどんふくれ上がって 手に追えなくて泣いてわめいて 毎日どこかにその出口を探し求めていました。どこに行けば陽が射すのか 光が当たるのか 私は無知で無力で でも世界は大きすぎて途方もなかった」ともがいていた過去について明かしている。

 その上で「成功のために全ては情熱や信念、努力だと語られがちだけど、私は経験上〝出会い〟もまたそれ以上に必要なことだとおもっています」とアーティストにとって「出会い」の重要性を強調。

 そして、新しいアルバムの制作中であることに触れ、アーティストの卵たちに「このアルバムにまつわる何らかのアートワークをご一緒できる才能を探しています」と呼び掛けた。

 これまでにもミュージックビデオに若いクリエイターを起用するなど若手の活躍を後押ししてきたCoccoさん。メッセージの最後には「誰かを大ヒットさせる力なんて私にはないけれど、私がCoccoである内に誰かの何かの小さなきっかけになることができたら、といつも想っています」とつづっている。

 作品の応募方法はインスタグラムの公開アカウントで「#coccoartwork」のハッシュタグをつけて作品を投稿する。

 4日に更新したツイッターとインスタグラムでは、たくさんの作品が寄せられていることを報告。「スタッフも一緒に大切に作品を見せてもらいますね。本当に本当にありがとうございます」と感謝した。


【関連ニュース】

▼敗北感を味わって傷ついて…Coccoがそれでも歌い続けるワケ

▼Coccoが語る「育児」 母になると人は変わる?

▼Coccoさんが伝える役者だった祖父の戦争体験 “おなら”でつないだ命とは

▼ある日、BTSの沼に落ちました。体験描いた漫画に海外からも反響

▼【#慰霊の日に聴きたい歌】強かったあの名曲 ISSAさんオススメの1曲は?