小禄さん準グランプリ 全国ミセスオブザイヤー 沖縄3人入賞


社会
この記事を書いた人 Avatar photo 琉球新報社
入賞した(左から)ミスター部門スピーチ賞の荻野徹さん、ブリリアント部門準グランプリの小禄蘭さん、同部門STORY賞の西村綾織さん=11月、千葉県の幕張メッセ

 かっこいい女性の後押しを目的とした「ミセスオブザイヤー2021 JAPAN FINAL」が11月13、14の両日、千葉県の幕張メッセで開かれた。沖縄代表は、ブリリアント部門で小禄蘭さんが準グランプリ、同部門で西村綾織さんがSTORY賞、ミスター部門で荻野徹さんがスピーチ賞に輝いた。

 地方大会を勝ち抜いたファイナリストら約300人が集結。沖縄代表は、30歳以上で結婚歴のないゴージャス部門に1人、結婚歴のある20~42歳のブリリアント部門に5人、結婚歴のある43~60歳のプレシャス部門に2人、ミスター部門に1人の計9人が出場した。

 小禄さんは「たくさんのサポートと愛をありがとうございました。これからも挑戦し続ける」と周囲の支えに感謝した。西村さんは「沖縄文化を世界に発信し、ステキな賞につながることができた」と喜んだ。荻野さんは「今回僕が学んだことは『感謝』。投票や応援が力になった」と謝意を示した。
 (仲村良太)