乳トレで前向きに 「おっぱい番長」朝井さん講演


この記事を書いた人 Avatar photo 琉球新報社

 テレビやラジオで活躍中の「おっぱい番長」こと、経絡整体師の朝井麗華さんを招いた講演会「美しく輝いて生きるための乳トレ」(琉球新報社主催)が25日、那覇市泉崎の琉球新報ホールで開かれた。

 大胸筋や肋骨(ろっこつ)の周りなどをほぐす独自の「乳トレ」を提唱している朝井さん。実践を交えながらバストケアの方法を紹介し「肩こりが楽になり呼吸も深くなる。ストレスが減って気持ちが前向きに変わる上に、肌や顔色もきれいになる」と効果を説いた。
 講演会はピンクリボン運動月間の一環で開かれ、約250人が来場した。
 朝井さんが主宰するサロンは肩こりや腰痛を訴える利用者が多い中、胸の筋肉をほぐす施術を取り入れるようになって「肩こりが目に見えて改善された」と振り返った。乳トレを続ければ「体内の気と血、水の巡りが良くなる」と呼び掛けた。
 夫が肝臓がんを患い、30代で他界した自身の体験に言及し、乳がんを早期発見する触診に役立つとして「乳トレ」を推奨した。「美しいバストを目指しながら、楽しく健康な体づくりのきっかけにしてほしい」と笑顔で締めくくった。

   朝井 麗華さん
「乳トレ」を提唱する朝井麗華さんの講演に聴き入る来場者=25日、那覇市泉崎の琉球新報ホール