今年もやります!BEGIN「うたの日」公演 来月25日・嘉手納


この記事を書いた人 Avatar photo 琉球新報社
うたの日コンサートを前に當山宏町長(左から2人目)を訪ねたBEGINのメンバーら=20日、嘉手納町役場

 【嘉手納】6月25日に開催される「沖縄からうた開き! うたの日コンサート2016in嘉手納」(うたの日実行委員会主催)を前に、出演するBEGINの3人が4月20日、嘉手納町役場に當山宏町長を訪ね「出演者も観客も垣根なく、明るく歌いたい」と意気込みを語った。

 ボーカルの比嘉栄昇さんは「たくさんの方が参加して楽しく過ごせる場をつくりたい」と話した。當山町長は「町民もゆっくり音楽を楽しみ、町への誇りも持てる」と4年連続の開催を喜んだ。
 コンサートは、BEGINが慰霊の日の翌日24日を「うた」のありがたさを伝えるための「うたの日」と制定し、感謝の気持ちを示すために2001年からスタートした。
 コンサートは6月25日午後3時半から町兼久海浜公園で開かれる。チケット料金は税込みで一般3千円、中・高生千円、小学生以下無料。問い合わせは実行委事務局(ピーエムエージェンシー内)(電話)098(898)1331。