リゾ婚 無料で1組に ワタベと名護市 6日まで募集


この記事を書いた人 Avatar photo 琉球新報社

 【名護】沖縄ワタベウェディング(那覇市、小岸弘和社長)は名護市と連携し、同市役所で婚姻届を7日までに提出し、まだ結婚式を挙げていないカップル1組を対象に、同社が運営する同市喜瀬の「マリンビジュー・チャペル」での挙式を無料でプレゼントする。市や同社が4日から市役所1階に応募スペースを設け、希望者は七夕の短冊に挙式に関する願いを書き、応募用紙を応募箱に投函(とうかん)するよう呼び掛けている。6日午後5時15分まで。

 今回の企画は、同社が1月に名護市、恩納村、読谷村と共同で発表した「沖縄リゾートウェディング応援宣言」に基づく取り組み。衣装や化粧、撮影、会場などの費用を同社が負担する。プロのカメラマンが撮影した写真をデータで提供する。6日夕に挙式をプレゼントする1組を決定し、7日に挙式を実施する。

 同社の崎山綾子支配人や市観光商工課の平川洋一郎係長は「海が見えるリゾートでのウェディングの良さを知ってもらう機会になればと思う」と多くの応募を呼び掛けた。
 問い合わせは名護市商工観光課(電話)0980(53)1212。