那覇めし「夕月」V3 「チキン甘だれ月見ガーリックめし」


この記事を書いた人 Avatar photo 琉球新報社
「第6回わったー那覇めしグランプリ決定戦」でグランプリを獲得した美食房夕月の知念司代表取締役(前列中央)ら=12日、那覇市の奥武山公園

 第6回わったー那覇めしグランプリ決定戦(那覇商工会議所青年部主催)が11、12の両日、那覇市の奥武山公園陸上競技場補助競技場で開かれた。市内の飲食店26店舗が、腕によりをかけた一品を出品し、グランプリを競った。今大会のグランプリを勝ち取ったのは美食房夕月の「チキン甘だれ月見ガーリックめし」。美食房夕月は3連覇を果たした。グランプリは来場者の投票で決定する。

 美食房夕月の知念司代表取締役は「スタッフやお店の常連さん、お客さんあってのグランプリ3連覇だ」と話し、謝意を伝えた。グランプリ受賞メニューは、今大会用に作られたメニュー。14日から店舗のメニューに加えられる。

 準グランプリは久茂地免許皆伝酒場の「聖地秘伝の鶏からあげ」。今大会で最も多く販売した店舗に贈られる青年部特別賞は餃子酒場金五郎の「肉汁焼餃子」だった。

グランプリを受賞した美食房夕月の「チキン甘だれ月見ガーリックめし」(主催者提供)