ネットで楽に稼げる!? モバイルプリンスの知っとくto得トーク[5]


この記事を書いた人 Avatar photo 琉球新報社

モバイルプリンス

 

突然だけど、ツイッターなどのSNSで「簡単に稼げる方法教えますよ…」と、誘われたことはないかい?

 

 

!?
言われたことはないけど、そういう投稿を見たことはあります。

モバイルプリンス

 

「簡単に稼げる」と言われたら気になっちゃうよね。でもそれ本当かな?

普通の投稿や会話に見えて、実は悪質なビジネスに誘われているということも、ネットの世界ではよくある話だ。

 

でもネットって、普通の仕事よりも体を動かさなくていいですよね?
座ってパソコンを操作するだけで簡単にお金を稼げるイメージがあるな。

モバイルプリンス

 

当たり前のことだけど、簡単に稼げる方法なんてない!

そんな方法あったら私も実践して、大金持ちになってるよ!

 

プリンスなのに大金持ちじゃないんだ(笑)
では、ネットで見かける成功した話はうそなんですか?

モバイルプリンス

 

もちろん、インターネットを使って大成功した人は海外にも日本にも沖縄にもいる。
でも、こうして成功した人たちは楽していない。頑張って、自分のやり方を見つけて、継続して成功させている。

 


イラスト・小谷茶(コタニティー)

モバイルプリンス

 

お金だけじゃなく、お小遣いサイト、ポイントサイトも同じだね。
「広告を見るとポイントがたまります、一定期間たまると還元します」というシステムも怪しいのが多いので、本当に気を付けないといけない。

お金のことになると、大人も子どもも冷静さを失うことがあるから、まずは落ち着いてね。

 

【プロフィル】

 モバイルプリンス / 島袋コウ 沖縄を中心に、ライター・講師・ラジオパーソナリティーとして活動中。特定メーカーにとらわれることなく、スマートフォンやデジタルガジェットを愛用する。親しみやすいキャラクターと分かりやすい説明で、幅広い世代へと情報を伝える。

http://smartphoneokoku.net/