三線の音響く2枚目 Suzu


社会
この記事を書いた人 Avatar photo 琉球新報社
メジャー2枚目のシングル「LOVE TO YOU ―by CUPS―」を発売したシンガーソングライターのSuzu=那覇市の琉球新報社

 県出身のシンガーソングライター・Suzuが8月20日、2枚目のシングル「LOVE TO YOU ―by CUPS―」(ユニバーサルミュージック)を発売した。6曲入り。1315円(税抜き)。

 昨年見た映画「ピッチ・パーフェクト」のシーンで、出演者がカップを利用して、リズムを刻みながら歌を歌うシーンに着目。表題曲の「LOVE―」はカップの音と三線が印象的なイントロから始まる心地よい1曲。
 曲のイメージについて「理想の女性になりたい心境を描いた」とし、「カップの音とともに、沖縄のものを取り入れたいと思い、三線の音色を使用した」と曲に秘めた思いを語った。
 2曲目の「おかえり」は友情をテーマにしたバラードで、高校生時代の悩みを表現した3曲目の「ひかりの方へ」などバラエティーに富んだ1枚となった。
 間もなく20歳を迎えるSuzu。「クリスマスソングやバンジョー、ピアノにも挑戦したい」と話した。27日、10月13日には県内でライブが予定されている。