新開地で「男旅」を 金武町商工会、パンフでPR


この記事を書いた人 Avatar photo 琉球新報社

 【金武】米兵も集う渋いバーや大盛りが自慢の食堂、飲んだ締めのタコライス―。金武町の歓楽街「新開地」での“男らしい旅”を提案する観光パンフレット「オトコタビ・スタイルブック」が完成した。

作成した金武町商工会の國場盛光会長や町社交飲食業組合の山川宗仁組合長、制作関係者らが16日、町役場に仲間一町長を訪ね、完成を報告した。
 パンフレットは、経産省の14年度地域商店会活性化事業の助成金を活用して8千部作成。26日から海洋博公園や那覇市のわしたショップ2階、新開地のアクティブパーク管理事務所で配布する。 また同事業では、パンフレット発行に合わせて新開地を紹介するプロモーションVTR「MY SOUL STREET KIN TOWN」も作成した。24日の午後10時54分から5分間BS―TBSで放映する。
 どちらも新開地の“男らしさ”にスポットを当てて新たな魅力を発掘した。山川組合長は「この2年間新開地での店の営業が苦しかっただけに少しでも発展につながればと動いた。男同士で遊ぶにも面白く、異文化交流もできる街。ぜひ遊びに来てほしい」と呼び掛けた。
 仲間町長は「若い人たちと一緒に盛り上げて元気な町にしていきたい」と話した。

完成したパンフレットをPRする(左上から)國場盛光町商工会長、仲間一町長、山川宗仁社交飲食業組合長ら=16日、金武町役場
完成したパンフレット