まつげエクステ世界大会、ダブル金 福地さん、浦崎さん


この記事を書いた人 Avatar photo 琉球新報社
まつげエクステの世界大会で金賞を受賞した福地ユリアさん(左)と浦崎綾乃さん=6日、那覇市おもろまちの「ピンクドールハウス」

 まつげエクステの世界大会で、那覇市おもろまちのまつげエクステサロン「ピンクドールハウス」のスタッフ、福地ユリアさん(28)=豊見城市出身=と、浦崎綾乃さん(25)=浦添市出身=の2人が金賞を受賞した。世界大会で同じサロンから2人同時に金賞を受賞する快挙に同店は「まつげエクステという美容技術の発展を多くの女性に知ってほしい」と話している。

 5月30日に韓国で開催された「第2回ワールドビューティーフェスティバル国際美容コンテスト」(主催・韓国美容&健康一般組合)。韓国はまつげエクステ発祥の地とされ、世界各地から一線で活躍する技術者が参加した。
 創作アート部門で金賞を受賞した福地さんは「スピードや満足してもらえる仕上がりを意識してさらに技術を高めたい」と話した。スピード部門で金賞を獲得した浦崎さんは「スピードや正確さ、そして安心していただけるサービスを心掛け、さらに高い接客技術を身に付けたい」と抱負を語った。