過去の記事 RSSicon

久高島で交流キャンプ、レクや海水浴楽しむ 2002年8月30日 
このエントリーをはてなブックマークに追加

 
  【久高島=知念】野外キャンプを行い、お互いの親交を深めようと27、28の両日、久高島宿泊交流館で「フレンドリーキャンプ イン くだか」(主催・知念村青少年健全育成村民会議)が開催された。1泊2日のキャンプには知念小、中学校の児童生徒ら36人が参加。久高島の祭祀(さいし)や史跡などについて学んだり、久高小・中学校の児童生徒とバーベキューを楽しむなどして交流を深めた。キャンプの開催は今回で2回目。子供たちは、海水浴やレク、花火大会で楽しんだ。
  また2日目は英会話にも挑戦。講師を務めた知念中、久高中学校のALTのアイーシャ・ジョンソンさん(22)から英語で質問され、もじもじと恥ずかしそうに答える子供もいた。その後は祭祀が行われる久高御殿庭(ウドゥンミャー)や県の天然記念物に指定されているヤシが群生する植物群落を見て回った。
  知念小6年の佐藤志乃さん(12)は「去年も参加した。ビーチで泳ぐのが一番楽しかった」と笑顔で話した。
 


今日の記事一覧>>


関連すると思われる記事

powered by weblio


PR



過去の記事一覧


過去の記事を見る場合はこちらをクリックするか、 ページ右上のサイト内検索をご利用ください。