スポーツ RSSicon

ビーチサッカーW杯アジア予選 日本準V2008年5月12日  このエントリーを含むはてなブックマーク Yahoo!ブックマークに登録 twitterに投稿する

ワールドカップアジア予選でフランスへの切符を獲得し、凱旋した日本代表の県内選手ら=那覇空港1階ロビー

 ビーチサッカーのワールドカップ(W杯)アジア予選は10日、ドバイで決勝が行われ、日本は山内悠誠(レキオスFC)が2試合連続となる3得点を挙げる活躍を見せたが3―4でUAEに敗れ、準優勝となった。 日本は7月にフランスで開かれるビーチサッカーワールドカップの出場権を獲得している。2005年の第1回大会から4大会連続出場となる。
 日本は第1ピリオド、UAEに2点を先行された。第2ピリオドに山内の2得点で追いついたものの、第3ピリオドは1―2とされ、3―4で惜敗した。
 大会の得点王には山内が輝き、優秀GK賞に照喜名辰吾(ソーマプライア)が選ばれた。

一層レベルアップへ/河原塚毅監督の話

 接戦をものにできず、非常に悔しく思っている。選手は連戦の中、最後までよく戦ってくれたが、結果を出せず、責任を感じている。ワールドカップ出場権獲得という最低限の目標はクリアできたので、次のステージでは、より一層レベルアップして臨みたい。


次の記事:再入居求め住民大会 古島団地...>>
アイコン 今日の記事一覧 アイコン 今月の記事一覧 アイコン 最近の人気記事


関連すると思われる記事

powered by weblio


PR

スポーツ一覧


過去の記事を見る場合はこちらをクリックするか、 ページ右上のサイト内検索をご利用ください。