地域 RSSicon

音楽で島を活性化 手作りライブ組熱演2008年7月27日 
このエントリーをはてなブックマークに追加

トリを務めた伊江中学校出身の高校生バンド「Don’t Stop」 =19日、伊江村青少年旅行村ステージ広場
会場に詰め掛け真夏のライブを楽しむ音楽ファン

 【伊江】村内外で活躍するアーティストが集い、音楽を通して島を盛り上げようと「イエソンデジャンボリー」(伊江村deジャンボリー実行委員会主催)が19日、伊江村青少年旅行村ステージ広場で行われた。
 会場には音楽ファンが多く詰め掛け、真夏のライブを楽しんだ。全11組が出演。最後に伊江中学校出身の高校生バンド「Don’t Stop」が熱演し、会場の熱気は最高潮に達した。
 全国的に有名なアーティストが集まり定着してきた同イベントは一昨年、昨年と台風で中止となり、ことしも諸般の事情で中止となってしまった。
 そこで今年は来年の開催につなぐためその思いを持った島の音楽愛好家たちが集結し、自分たちの手作りで開催しようと立ち上がり、ライブが実現した。
 同実行委員会の知念雅保さん(36)は「本家のイエサウンドジャンボリーは来年10月の開催に向け動き始めている。伊江島の気持ちのいい空気の中で繰り広げられる温かいコンサートをつくり続けていきたい」と来年の抱負を語った。
(金城幸人通信員)


次の記事:「事故は本当に悲惨」 救命士...>>
アイコン 今日の記事一覧 アイコン 今月の記事一覧 アイコン 最近の人気記事


関連すると思われる記事

powered by weblio


地域一覧


過去の記事を見る場合はこちらをクリックするか、 ページ右上のサイト内検索をご利用ください。