教育 RSSicon

1万1285人に春 県立高で合格発表2012年3月15日 
このエントリーをはてなブックマークに追加

自身の受験番号を見つけて合格を喜ぶ受験生ら=14日午前、豊見城高校

 2012年度県立高校一般入試の合格発表が14日午前9時、各高校で発表された。全日制で1万1023人、定時制で262人が合格した。
 豊見城高校(儀間清隆校長)では一般入試で258人が合格。推薦入試と合わせて計292人の合格者が発表された。掲示板に合格者番号が張り出されると、受験生や保護者から歓声が上がり、抱き合って「おめでとう」とたたえ合う受験生や、がっちりと握手をする親子の姿が見られた。
 喜びのあまり涙を流した宇栄原耶々(やや)さん(寄宮中3年)は「毎日夜まで勉強してきたから本当にうれしい。文化祭や体育祭など行事を楽しみたい」と喜びを語った。
 番号を見つけて大きくガッツポーズした上江洲正祥君(豊見城中3年)は「すごくうれしい。部活はサッカー部に入りたい。レギュラーを取って県大会で優勝する」と目を輝かせた。


次の記事:早期解決へ提言を 遺骨収集促...>>
アイコン 今日の記事一覧 アイコン 今月の記事一覧 アイコン 最近の人気記事


関連すると思われる記事

powered by weblio


教育一覧


過去の記事を見る場合はこちらをクリックするか、 ページ右上のサイト内検索をご利用ください。