地域 RSSicon

タマげた!? 白い黄身2005年11月17日  このエントリーを含むはてなブックマーク Yahoo!ブックマークに登録 twitterに投稿する

普通の黄身と“白い”黄身

 【宜野湾】卵を割ったら、出てきたのは“白い”黄身。
 宜野湾市に住む主婦の當山清子さん(58)がこのほど、自宅で蒸しケーキを作ろうと卵を割ると、透明の白身に囲まれた中央部分は、黄色ではなく真っ白だった。
 普段から家族のためにお菓子をよく作るという當山さん。買ったのは普通の赤卵で「今まで見たことがないのでびっくりした。息子を呼んでデジカメで写真を撮った」と興奮気味に話した。
 割った卵はフライパンで目玉焼きにして食べたが、「味は普通の黄身と同じだった」とか。
 うるま市の鶏卵食鳥センターは「飼料や遺伝子に要因があると考えられる。突然変異の可能性が高いが、色素が少ないだけで、それ以外の面は安全。鶏ではめったにない」と話した。


次の記事:井上明・杉田、混合4強進出 ...>>
アイコン 今日の記事一覧 アイコン 今月の記事一覧 アイコン 最近の人気記事


関連すると思われる記事

powered by weblio


地域一覧


過去の記事を見る場合はこちらをクリックするか、 ページ右上のサイト内検索をご利用ください。