沖縄弁護士会(当山尚幸会長)は16日午後2時から、那覇市松尾の八汐荘で「八葉物流事件に関する被害者説明会」を開く。会員から多額の出資金を集めながら、配当をストップしたまま破産宣告した健康補助食品販売会社「全国八葉物流」(北谷町)の債権者に対し、破産手続きや届け出などについて法的情報を提供する。説明会では、12日に県内で弁護団結成したことを報告。十数人のメンバーは今後、増員していく予定で説明会に引き続き破産債権者の支援にあたるとしている。
那覇市の沖縄弁護士会館で13日、記者会見した当山会長は「全国八葉物流は、北谷町に本社を置き、多数の関連会社とともに県内で手広く勧誘活動を展開し、多数の会員が存在していると聞いている。沖縄弁護士会としても、会員はじめ県民の混乱に法的観点から適切に助言し、さらなる被害を未然に防ぐ必要があると判断した」との声明を発表した。
説明会の問い合わせは098(836)2251 沖縄弁護士会
Photo History
琉球新報掲載写真でつづるオキナワの歴史
しんぽう囲碁サロン
世界中の囲碁ファン会員と対局
ライブカメラ
琉球新報泉崎ビルに設置したライブカメラ
りゅうちゃん商店
ウェブサイトからも購入可能に!
ちょBit
新報パーソナルアド
ウイークリー1
沖縄県内・県外就職・求人情報ニュースサイト
琉球新報の本
琉球新報の本がネットでも購入できます
週刊レキオ
生活情報満載の副読紙。毎週木曜お届け
新報カルチャーセンター
130講座 学ぶ楽しさがいっぱい
新報ローカルブログ
ミニコミ紙連動のローカル情報

〒900-8525 沖縄県那覇市天久905
紙面・記事へのお問い合わせは、読者相談室までどうぞ。
電話098(865)5656 (土日祝日をのぞく平日午前10時〜午後4時)
©The Ryukyu Shimpo
本ウェブサイト内に掲載の記事・写真の無断転用は一切禁じます。すべての著作権は琉球新報社または情報提供者にあります。