“フラのちフロ”面白ポスター登場 「北谷の日常」観光PR


この記事を書いた人 Avatar photo 琉球新報社
北谷町が観光を発信するため作成したポスター3種=11月22日、北谷町役場

 【北谷】「北谷の日常はエンタな日常」。北谷町は観光をアピールするポスター3種を制作し、県内80カ所に貼り出した。「フラダンスの日常」「ハロウインの日常」「コスプレの日常」の3種類。イベントが日常化している町の魅力を広くアピールして観光客誘致に結び付ける。

 北谷観光の効果的なPRを目的に本年度の町観光物産プロモーション事業で制作した。各種300部ずつを制作し、計900部を中南部地域を中心に掲示した。「北谷に行けば、いつも何か楽しいことしてるよ」と思わせるような雰囲気をポスターに込めた。

 「フラダンスの日常」は、県内では珍しい天然温泉「ちゅらーゆ」とコラボレーションした。「ハロウインの日常」は、毎年10月の仮装イベントのにぎわいを伝える。「コスプレの日常」もアニメ・コスプレを通してサブカルチャーの盛んな町を発信した。

 ポスターは、県内モノレール全駅、道の駅やコンビニエンスストア、スーパーなどに掲示しており、今後離島も含め県内全域に貼り出して北谷の魅力をPRしてイメージアップを図る。

 最終掲示場所は160~170カ所を計画している。県外、国外イベントでも掲示して、認知度を高めていく考えだ。