経済

「日本でヒット」のマーク活用 中国ネット通販の化粧品

 日本でヒットしていることが分かる独自のマーク

 美容情報サイト「アットコスメ」を運営するアイスタイル(東京)は3日、中国のネット通販最大手アリババグループのサイトに子会社を通じて出品している化粧品に、日本でヒットしていることが分かる独自のマークを付けて販売すると発表した。日本の消費者からの支持を示し、中国での販売拡大を目指す。

 アイスタイルは利用者の口コミ情報を基にヒット商品を「ベストコスメ」として毎年発表している。アリババグループの担当者は同日、報道陣の取材に応じ「まだ知名度の低いブランドでも(マークがあると)中国市場に進出しやすくなる。一緒に美容コンテンツを発信していきたい」と話した。


(共同通信)








  • お知らせ


  • 琉球新報デジタルサービス







  • 他のサービス