芸能・文化

米ディスカバリーが定額配信 ノンフィクション番組ネット参入

 インタビューに答える米ディスカバリー日本法人のデービット・マクドナルド社長

 米メディア大手ディスカバリーの日本法人は17日、インターネットによる定額制の動画配信サービスを日本で始めたと発表した。日本法人のデービット・マクドナルド社長は共同通信のインタビューで、市場が拡大するネット配信への参入で視聴者獲得を目指す考えを示した。

 ディスカバリーはノンフィクション番組の制作に特化し、世界各地で放送を行っている。日本ではCS放送でサービス展開してきたが、マクドナルド氏は「ネット配信により豊富なコンテンツを提供する」と語った。

 サービス名称は「Dplay」。月750円の標準プランは約2500回分超の番組が見放題。


(共同通信)









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