芸能・文化

ディズニープラス加入者1億人に 定額動画配信、巣ごもりで増加

 スマートフォンに映し出された定額動画配信サービス「ディズニープラス」のロゴ(ロイター=共同)

 【ニューヨーク共同】米メディア・娯楽大手、ウォルト・ディズニーは9日、定額動画配信サービス「ディズニープラス」の有料加入者数が1億人を突破したと発表した。米国などで2019年11月に始めて以来、現在は日本を含む計59カ国で展開。新型コロナウイルスに伴う「巣ごもり」需要もあり、急成長した。

 動画配信を巡り、米ネットフリックスは有料加入者数が昨年末までに2億人を超えた。

 ディズニープラスは「アナと雪の女王」や「トイ・ストーリー」など人気映画作品を広く楽しめるようにした。さらに「スター・ウォーズ」シリーズの「マンダロリアン」などプラス向けの独自作品も投入した。


(共同通信)









  • お知らせ


  • 琉球新報デジタルサービス



  • 会員制サービス






  • 他のサービス