芸能・文化

爽やかな青春の香り漂う シーブリーズCMの発表会

 発表会に登場した古川毅(左)と池間夏海=12日、東京都内

 制汗剤「シーブリーズ」の新CM発表会が東京都内で開かれ、女優池間夏海と俳優古川毅が登場。10代の2人は、テニス部の先輩後輩を演じたCMさながらに、初々しく受け答えをしていた。

 深田恭子、広瀬すずら人気女優もかつて出演したシーブリーズのCM。若手俳優の登竜門ともいえ、池間はやや緊張した表情で「決まったときはまず、ソファに飛び込んだ」と喜びを表現した。

 初共演という2人は、お互いの印象について、池間が「モテモテだと思う。男子からも女子からも人気で、人が集まるような存在」と言えば、古川は「立ち姿が凜としていて、もっと女性らしくなっていくのかな」とほめ合い、良い雰囲気に。

 CMには、テニスの練習後に、古川がシーブリーズを塗った池間の腕を取り、「好きになりそう」と見つめるシーンがある。「恥ずかし過ぎて、今回ばかりは親にも(事前の映像を)見せていない」とはにかむ古川に、司会者から「『好きになりそう』、聞きたいな」とリクエストが。

 意を決して、照れながら古川がせりふを披露すると、「キュンキュンしました」と池間。爽やかな青春の香りが漂ってきそうだった。


(共同通信)