芸能・文化

酷暑に負けず海や川へ 女優の永作博美と新木優子

 浴衣姿で笑顔の永作博美(左)と新木優子=8日、東京都内

 女優の永作博美が、東京都内で行われたエーザイ「チョコラBB」のPRイベントに登場。CMで娘役を務める新木優子と共に、この夏の酷暑に負けない、アクティブな日常を語った。

 涼しげな浴衣姿で登場した永作。最近の猛暑の話題になると、「大変だけど、ある程度体を慣れさせていく必要がある」ときっぱり。

 永作は「(室内など)寒いところでは、恥ずかしいですが首にタオルを巻いちゃいます。暑いからこそ余計な冷やし方をしないことで(健康を)維持できると思う」と日々の注意点を語りつつ、「なるべく体を動かして汗を出す」と積極的に活動している様子も。

 最近は「素足で歩くことに興味がある」といい、この夏出掛けた海でも砂浜を歩いたという。「普段は電気製品に囲まれているので、地球のエネルギーをもらいたい」と永作。

 一方の新木も熱中症対策に気を使っているそうだが、「海に2回行き、あとは川やバーベキュー、グランピングにも。あとは夏祭りですね」とプライベートの充実ぶりを披露。さらに「ボルダリングに挑戦して、スポーツの秋にしたい」と暑さを忘れそうな爽やかな笑顔を振りまいていた。


(共同通信)