芸能・文化

「純烈」が入浴シーン挑戦 モンドTVの新番組

 新番組をアピールする「純烈」のメンバー=東京都内

 ムード歌謡コーラスグループ「純烈」の初めての冠レギュラー番組「ザ・純烈ショー!」が、CS放送「MONDO TV」でスタートする。メンバーが温泉地を旅し、遊びと食を満喫してご当地歌謡曲を歌う30分番組。

 特撮ヒーロー経験者を中心に結成された純烈は“スーパー銭湯アイドル”の異名を持つ5人組。年齢は高めだが、長身のイケメンぞろいで、中高年女性に絶大な人気を誇る。

 毎回ある入浴シーンが見どころで、最年長47歳の小田井涼平は「ぜい肉から筋肉まで取りそろえています。リーダーはもち肌です」と胸を張る。

 リーダーの酒井一圭はレギュラー番組に喜びつつも「ファンのマダムたちは、CS放送の見方が分からないと思う」と心配する。

 それでも、ファンの旺盛な行動力と購買力に期待を込める。「ほとんどガラケーだったマダムたちが、僕らと写真を撮るためにスマホに買い替えた。お金を持っているので、取り付けとかは自分でやる必要はないんです。頑張って見てほしい」

 「夢は紅白、親孝行」がモットー。酒井は「普段はグループ一丸でやっているけど、温泉や絶景に行くと一人一人の個性がダダ漏れになってしまう。(紅白出場のためには)なるべくNHKの方には見てほしくない」と苦笑した。

 初回は17日午後11時から放送。


(共同通信)