芸能・文化

渡部建が宅配メニューを監修 抱っこし、たい飯を頬張る

 女の子を抱っこしながらたい飯のおにぎりを頬張る渡部建=11日、東京都内

 お笑いコンビ「アンジャッシュ」の渡部建が食品宅配会社オイシックス・ラ・大地の新商品発表会に登場。忙しい母親のサポートのため、子どもを抱っこしながら食べられるメニューを監修し、自ら実践してみせた。

 妻の女優佐々木希との間に9月、男児が誕生したばかりで「目が奥さんに似てクリックリでかわいい。家に帰るのが楽しみ」と渡部。おむつ替えや沐浴などをしているそうだが、「育児中のママは忙しい」と改めて実感している様子だ。

 そんな渡部が監修したのが「パパでも作れるKit Oisix」。必要量の食材とレシピが袋詰めされ、料理初心者でも簡単にできるのが特徴で、渡部は「子どもを抱っこしながら食べられるのも大事なポイント」と説明した。

 たい飯の調理をデモンストレーションした渡部は、実際に8カ月の女の子を抱っこして試食に挑戦。おにぎりにしたたい飯を頬張ると、女の子の名前を呼びながら「おいしいよ」と語り掛けパパの顔に。

 発表会に呼ばれた母親たちから、夫にやってもらいたいこととして「夜の寝かしつけ」などを挙げられると、「肝に銘じておきます」と表情を引き締めていた。


(共同通信)