芸能・文化

父親役に妻は「NKR」 DAIGO、カゴメCM

 発表会に登場したDAIGO=31日、東京都内

 ミュージシャンでタレントのDAIGO(ダイゴ)が東京都内で、カゴメの野菜飲料「野菜一日これ一本」の新CM発表会に登場。娘を思う父親を演じたCMについて「奥さんに見てもらったら『NKR』と言っていた。『泣ける』と」と、妻の女優北川景子から“DAI語”で感想を告げられたことを明かした。

 いつもの派手な衣装とは打って変わり、CMと同じビジネススーツで登場したDAIGO。娘思いのサラリーマンを演じるにあたり「普段のロック感をいかにそぎ落とすかが大事なポイント」と、おなじみの手袋を封印、髪も黒く染めて切り、撮影に臨んだ。

 さらに肩車をするシーンに備え、行きつけのトレーニングジムで、体への負荷が少なく、安定する方法も教わった。父親になりきることで、実父への感謝の気持ちが湧いたという。

 2016年に北川と結婚し、今年40歳になったDAIGOは「誰かを支えるためにも、常に健康でいることが大切」としみじみ。世の父親たちに向けた“DAI語”を求められると「『KGM』、健康で頑張りましょう。カゴメとも読める。平成で一番良い出来かもしれません」と笑わせた。


(共同通信)