芸能・文化

靴脱げて「撮らないで」 コスメ授賞式で渡辺直美

 登場の際に靴が脱げるハプニングに見舞われた渡辺直美=3日、東京都内

 コスメ・美容の分野で話題となったキーワードや旬な人を表彰する「@cosme Beauty Awards」の授賞式が東京都内で開かれ、お笑いタレントの渡辺直美と俳優の上村海成が登場した。

 今年最も美しく輝いた「ビューティー・パーソン・オブ・ザ・イヤー」に選ばれた渡辺は、特注の黒いドレス姿。さっそうとステージに現れたが、靴が脱げてしまうハプニングに見舞われた。

 履き直そうとするも、大きな腹がつかえてしゃがむことすらできず。カメラマンに「撮らないで」と懇願した。

 多くの女性からファッションやメークのセンスを支持されている渡辺は、写真共有アプリ「インスタグラム」のフォロワーが800万人を超え、米誌タイムが「インターネット上で最も影響力のある25人」に選出した。

 渡辺は「女性のフォロワーやコメントはうれしい」としつつも、「最近、私のことを好きじゃない女性からもいっぱいコメントが来るんですよ。『私はあんたのこと好きじゃないけどね』みたいな」と明かした。

 上村は、筋トレの記録をインスタグラムに公開する「筋トレグラマー」についてトーク。「インスタはやっているけど、実は筋トレは苦手。事務所から『ちょっと(筋肉を)付けた方がいいね』とか言われてます」と苦笑した。


(共同通信)