経済

パナ、企業ビジネスの提案強化へ 製造・流通改革支援

 パナソニックが来年1月にオープンする「カスタマーエクスペリエンスセンター」=17日午後、東京都内

 パナソニックは17日、製造業や流通の現場の生産性向上や働き方改革などを支援する企業向け事業について、顧客への提案力を強化するための専門部署を来年1月に新設すると発表した。ロボットによる業務の自動化や情報通信技術(ICT)を活用したシステム構築を通じ、企業の人手不足への対応や業務の効率化を後押しする。

 新部署の「現場プロセス本部」は工場や店舗の運営、物流業務や最新のロボット技術などに詳しい約350人で発足する予定。業務改善に役立つパナソニックの技術をショールームのように展示する「カスタマーエクスペリエンスセンター」も都内に設置し、報道陣に17日公開した。


(共同通信)








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