芸能・文化

「ディズニーでも悪役」 声優挑戦の菜々緒

 女優の菜々緒が東京都内で、映画「シュガー・ラッシュ オンライン」(21日公開)のプレミアムイベントの舞台あいさつに登場。これがディズニー作品の声優初挑戦で「テレビでは悪女のイメージがあると思いますが、ディズニーでも悪役をやらせていただいています」と笑わせた。

 ゲームセンターにあるアーケード・ゲームのキャラクターたちが、インターネットの世界に飛び出し、冒険を繰り広げるファンタジー。菜々緒はネット上のレースゲームで荒くれ者のレーサー集団を率いるカリスマ、シャンクの声を演じる。

 先だって屋外で行われた公開記念のツリー点灯式に黒いワンピースで登場した菜々緒。美脚もあらわな短い膝上丈に、共演の声優山寺宏一から「この季節にこの薄着で菜々緒さんが風邪をひかないかどうかが心配」とツッコまれるほど。

 「あねご肌」の役同様、強さと優しさを兼ね備えたイメージに、山寺からは「この作品が実写化されるときは、シャンクの女優候補は菜々緒さんでしょ」とお墨付きも。

 「車の運転は好きですが、あんなドライブテクニックは持っていないです」とかわした菜々緒は、「私はどちらかというと頼りたい方」と普段の自分を明かし、「今回はお二人の大先輩についていきたい」と、主人公たちを演じる山寺と声優諸星すみれを立てた。


(共同通信)