エンタメ

『アクアマン』 この映画、でっかいスクリーンで観ないと絶対損します!

(C)2018 Warner Bros. Ent. All Rights Reserved. TM & (C) DC Comics

 DCコミックスシリーズ最新作の主人公は、アクアマン! アクアマンって聞くと、他のDCヒーローのスーパーマンやワンダーウーマンと違って日本人にはあまり聞きなれないヒーローですが、これまでで一番セクシーでホットなヒーローであることをここで断言します! 女性たちは、アクアマンを演じるジェイソン・モモアのたくましい二の腕に生唾をごくりとしちゃうはず! もう彼のムッキムキの上半身を観ているだけで、肌ツヤがよくなること間違いございません。

 本作の主人公アクアマンは人間と海底人の間に生まれたハーフ。彼が活躍するのは、従来の地上や空ではなく海底世界。人類を征服しようと企む海底帝国アトランティスで大暴れするアクアマンの活躍を描きます。メガホンを取ったのは、映画『ワイルド・スピード SKY MISSION』を手がけて大ヒットを飛ばしたジェームズ・ワン。この監督は、実は皆さんが知っている『ソウ』シリーズや『死霊館』シリーズなどのホラー映画の生みの親。最近はホラーから一転、ハリウッドの大作を手がける彼ですが、作る映画全部面白く、観客を楽しませる天才なのです。ジェームズが描く海底世界はまるで夢の世界みたいに美しくて、そしてアクションは息をのむほどの迫力!

 最近は映画をスマホ片手に観れる時代になりましたが、この映画こそ映画館で思いっきり楽しむ映画です。悪いことは言わないので、できる限りでっかいスクリーンでの鑑賞をオススメします。観たことのない海底世界をアクアマンと一緒にカッ飛んでください! (★★★★★)森田真帆

監督:ジェームズ・ワン

出演:ジェイソン・モモア、アンバー・ハード、ウィレム・デフォー

2月8日(金)から全国公開


(共同通信)