経済

カネボウ、最高級ブランド逆輸入 化粧品「SENSAI」を国内へ

 「SENSAI」ブランドの商品を手にするカネボウ化粧品の村上由泰社長(右)=17日、東京都内

 花王傘下のカネボウ化粧品は17日、欧州を中心に展開してきた最高級ブランド「SENSAI(センサイ)」を9月に日本市場に投入すると発表した。欧州で人気を誇る有力ブランドを逆輸入することでカネボウのブランド力を高め、国内での販売強化につなげるのが狙い。2020年に中国市場に展開するなど、アジアでの浸透も目指す。

 カネボウ化粧品を含む花王グループの化粧品事業の中期目標も明らかにし、25年までに売上高を18年比で約1200億円増の4千億円に、営業利益率を約5ポイント増の15%に伸ばすとした。

 日本で販売するSENSAIは計35品目・75品種。


(共同通信)