オリオンのサザンスターに新商品「刺激の黒」販売


この記事を書いた人 Avatar photo 琉球新報社
(左から)新発売の「刺激の黒」、リニューアルした「超スッキリの青」「熟コクの赤」

 オリオンビール(豊見城市、早瀬京鋳社長)は、サザンスターの新商品「刺激の黒」を30日に発売する。また既存の2商品を「超スッキリの青」「熟コクの赤」としてリニューアルする。県内と奄美群島の量販店、県外のわしたショップなどで購入できる。「刺激の黒」はサザンスターのすっきりとした飲みやすさはそのままに、炭酸の刺激をより感じられる味わい。アルコール度数は4%。缶のカラーは黒。

 既存の「サザンスター」は、さらに雑みのない飲みやすさで「超スッキリの青」にリニューアル。アルコール度数は5%。

 3月に発売した赤い缶の「麦の味わい」は「熟コクの赤」として販売する。アルコール度数は6%。

 3商品とも350ミリリットル、500ミリリットル缶で展開。「超スッキリの青」はたるでも展開する。