閉店のスーパー順次再開、ユニオンは朝から【9月1日昼】


この記事を書いた人 Avatar photo 嶋野 雅明
営業中を伝えるユニオンのHP。早朝に一時閉店していた

 大型で非常に強い台風9号の接近を受けて臨時閉店していた県内の小売店も順次営業を再開している。

 サンエーは沖縄本島内の店舗を午前11時をめどにオープンした。マツモトキヨシあさと国際通り店は正午をめどに開店する。V21みやぎ食品館(浦添市)、V21にしざき食品館(糸満市)、ペンション美留(恩納村)は停電のためオープンを見合わせている。宮古島市、石垣市の店舗は通常通り午前9時に開店した。

 イオン琉球は沖縄本島内のイオン、マックスバリュ、ザ・ビッグ、イオンドラッグ全49店舗のほとんどを午前11時までに営業再開した。宮古島市のマックスバリュは通常通り午前7時に営業を再開した。

 タウンプラザかねひでは大部分の店舗が午前9時から営業を再開している。真栄里店(糸満市)、佐敷店(南城市)とツルハドラッグ宮城店(浦添市)は停電により閉店している。復旧のめどが立てばホームページなどで発表するという。サンプラザ県庁売店は、県庁が閉館のため1日は終日休業する。

 デパートリウボウは1日、全館臨時休業とすると発表した。2日は午前10時から午後6時の営業予定という。スーパーりうぼうは1日午前11時に全店の営業を再開した。

 ユニオンは1日未明に臨時閉店したが、午前7時に全店営業を再開した。【琉球新報電子版】