沖縄セルラーCMに決定!城間莉央インタビュー 次世代スター発掘グランプリ


この記事を書いた人 Avatar photo 田吹 遥子
今後の抱負を話す城間莉央=2月25日、那覇市泉崎の琉球新報社(喜瀨守昭撮影)

 次世代スター発掘・ワールドプロジェクト(ライジングプロ・ホールディングス、沖縄アクターズスクール主催、琉球新報社共催、読谷村・村教育委員会特別後援)グランプリの城間莉央が、沖縄セルラー電話の「春のプロモーション活動」のメインキャラクターに決定した。1日から放送されているCMにも出演している。城間は「CM撮影は場面ごとの表情の出し方などが難しかった」とはにかみながらも、「自分を出し切れた」と自信をにじませる。

 CMは悲しげな表情からはじける笑顔、コミカルなダンスまで、城間のさまざまな姿が楽しめる内容に仕上がっている。撮影は那覇市内で、城間の誕生日の2月15日に終日かけて行われた。現場では、約30人のスタッフが撮影の様子を見守ったという。

 アクターズでは、洋楽で多用される8ビートのリズムを基調としたダンスや、発声の基礎練習をしている。本年度は新型コロナウイルス感染症の影響もあり、レッスンの休止が続いた。それでも「みんなを笑顔にできる人になるという目標に向かって頑張りたい」と成長を誓う。

 城間が出演するCMは沖縄セルラー公式ページでも視聴できる。

▼安室奈美恵を超える才能 10歳の城間莉央さんグランプリ

▼【写真特集】沖縄出身のNHK朝ドラ女優たち

▼【写真特集】この人も?沖縄出身の女優たち ガッキー、玉城ティナ…

▼Coccoが語る「育児」 母になると人は変わる?

▼安室奈美恵、DA PUMP、旋風を巻き起こした沖縄アクターズスクールのアーティスト