琉球新報ラジオ部 【復帰50年アーカイブ】芭蕉布と生きて100年 人間国宝・平良敏子さんインタビュー(5月14日)


この記事を書いた人 Avatar photo 田吹 遥子

ラジオ部復帰50年特別企画として昨年6月に配信した人間国宝平良敏子さんのロングインタビュー音源をお届けします。

解説部員は中部報道部の新垣若菜記者。沖縄戦で途絶えかけた芭蕉布の復興に情熱を注ぎ、100歳を迎えた今も現役の人間国宝・平良敏子さんの取材を通して感じたことを語ります。前半は新垣記者による解説、後半が平良敏子さんのインタビューとなっています▶記事はこちら

※新型コロナ感染防止のため距離を確保し、換気を行いながらインタビューしました。そのためノイズが入っていたり音量が小さくなっていたりする箇所もありますのでご了承ください。また、放送内容は昨年6月時点のものとなっております。

≫他のエピソードを聴く

「琉球新報ラジオ部」は皆さまからのメッセージや感想をお待ちしています。

メール:podcast@ryukyushimpo.co.jp


【ポッドキャストで楽しむ】

琉球新報ラジオ部は各種ポッドキャストサービスでご利用いただけます。

※サービスは順次追加しています。プラットフォームによって時間差が生じることがあります。

Apple Podcasts はこちらから

その他のリンクはこちら
Breaker
RadioPublic
Pocket Casts