高校生デザインの「かりゆし」2作を限定販売、ネット販売も


この記事を書いた人 Avatar photo 琉球新報社
「カジュアル部門」グランプリの知花美紗さん。左のかりゆしウエアはビジネス部門グランプリを受賞した黄金蒼生さんがデザイン=17日、サンエー浦添西海岸パルコシティ

 かりゆしウエア「MAJUN(マジュン)」ブランドを展開する日進商会(大城直也社長)はこのほど、2021年に開催した高校生向けデザインコンテストのグランプリ2作品を製品化した。大型連休明けから発売をスタートし17日、サンエー浦添西海岸パルコシティでお披露目会を開いた。

 製品化されたのは「カジュアル部門」と「ビジネス部門」グランプリの2作品。それぞれ250着の限定販売で、価格は共に8690円。

 サンエー(基幹店)やデパートリウボウのほか、日進商会の直営店やオンラインショップでも販売する。

 「カジュアル部門」でグランプリを受賞した県立開邦高3年の知花美紗さんは「実際に製品を見ると、販売することが実感できてうれしい」と喜んだ。

 首里高在籍時に「ビジネス部門」でグランプリを受賞した黄金蒼生さんは卒業後に県外に進学したため、お披露目会を欠席した。「日本や海外の人にも着てほしい」とコメントを寄せ、多くの人の着用を呼び掛けた。

(小波津智也)