ユニクロと泡盛メーカーがコラボ Tシャツやバッグにロゴを自由に配置、オリジナルの一枚に 沖縄・イオンライカム店


この記事を書いた人 Avatar photo 琉球新報社
泡盛メーカーとコラボしたTシャツをPRするスタッフら=11日、北中城村のユニクロイオンモール沖縄ライカム店

 衣料品店「ユニクロ」のイオンモール沖縄ライカム店は11日から、県内の泡盛メーカーとコラボしたオリジナルTシャツの販売を始めた。自分でデザインしたTシャツを作れるユニクロのサービス「UTme!」を使い、泡盛13ブランドのロゴなどを自由に配置したり、大きさを変えたりしてお気に入りの1枚に仕上げて購入できる。

 価格は税別で1枚1990円、キッズ用は1500円。店内の端末でデザインを決め、5分ほどで仕上がる。Tシャツのほかトートバッグにもプリントできる。

 Tシャツは県内の他店でも購入できるが、その場でオリジナルデザインを作れるのはライカム店のみ。

 山本健尊店長は「地元のお客さま、観光客に着ていただき、泡盛のPRにつながるとうれしい」と話した。

 販売に合わせ、県内の全店舗で15日まで「沖縄祭」を開催中。5千円以上の買い物で景品が当たる抽選会などを実施している。

(當山幸都)