【台風10号】リウボウ、サンエーきょう午前中、臨時休業


この記事を書いた人 Avatar photo 宮城 久緒
デパートリウボウ=那覇市久茂地(資料写真)

 台風10号が21日午前、沖縄本島地方に最接近することを受け、県内のデパートや大手スーパーの一部は21日午前中の臨時休業を決めた。

 那覇市久茂地のデパートリウボウは21日(土)は正午まで閉店する。開店時間は、今後の台風の状況により決定するとしている。デパートリウボウのホームページで確認できる。

 デパートリウボウの無料シャトルバスは21日終日、運休する。

 リウボウストアは21日、全店午後1時からの営業を予定している。風雨の影響で変更があれば随時ホームページで発信するとしている。

 リウボウストアの20日の営業時間は栄町店と天久店が深夜零時まで。それ以外の店舗は通常通りの営業時間となるが、台風の状況によって予定時間を早めることもあるとしている。

 サンエーも21日は開店時間を変更している。沖縄本島内の店舗は21日午前、臨時休業する。

 臨時休業の対象はサンエーの食品館、衣料館、マツモトキヨシ、エディオン、和風亭、ジョイフルの各店舗。

 営業の再開時間は決まり次第、サンエーのホームページで告知するとしている。

 20日はサンエー各店通常通り営業しているが、本島内のジョイフルは午後11時までの営業となる。【琉球新報電子版】