家族の絆 深めた 親子、姉妹で会場に 安室さん花火ショー


この記事を書いた人 Avatar photo 琉球新報社
「安室ちゃんがいてくれたからこそ、人生が楽しくなった」と語る榊亜美さん(右)と妹の濱田玲奈さん=16日、宜野湾市のトロピカルビーチ

 親子の、姉妹の絆を深めてもらった―。安室奈美恵さん引退の16日に宜野湾市で開かれた花火ショーは、家族で参加する人たちの姿が目立った。共通の話題だった憧れの人に感謝し、これからも応援することを誓い合っていた。

 「かっこいいし、かわいいし、歌も踊りも完璧。全部大好き」と力説する那覇市の高校3年上原綺華(あやか)さん(17)。ファン歴23年という母親の奈巳(なみ)さん(37)の影響で安室さんのとりこに。妹の琉奈(るな)さん(10)、友人の高校3年川畑玲亜(れあ)さん(18)も一緒に会場を訪れた。

 親子で聞くうち、綺華さんの方が奈巳さんより詳しくなっていったという。綺華さんは「引退発表から1年あったので心の準備はしてきたけど、さみしい」と残念がる。

安室奈美恵さんのミュージックビデオの衣装を身にまとい、会場を訪れた(右から)川端玲亜さん、上原綺華さん、母親の奈巳さん、妹の琉奈さん=16日、宜野湾市のトロピカルビーチ

 名古屋市のパート榊(さかき)亜美さん(35)と会社員の濱田玲奈さん(32)姉妹はどちらもファン歴20年以上で、これまで足を運んだライブは20回以上になる。

 「姉とカラオケで安室ちゃんの曲を歌うのも、ライブに行くのも本当に楽しい。絆が深まった」と玲奈さん。亜美さんは「これからも応援したい。引退しても、私たちは一生アムラーです」と、目をうるませながら言い切った。