かりゆし58新屋さんが曲提供 リンクルプラネット、21日に沖縄初ライブ


かりゆし58新屋さんが曲提供 リンクルプラネット、21日に沖縄初ライブ (左から)リンクルプラネットの荒井芽依さんと楽曲を提供したかりゆし58の新屋行裕さん=18日、琉球新報社
この記事を書いた人 Avatar photo 田吹 遥子

 アイドルグループ「LINKL PLANET(リンクルプラネット)」のメンバー・荒井芽依(めい)さんと、新曲の楽曲提供をしたかりゆし58の新屋行裕さんが18日、那覇市の琉球新報社を訪れ、21日に配信される新曲を紹介した。21日に那覇市の桜坂セントラルで開催する、リンクルプラネットの沖縄初ライブへの来場も呼びかけた。

 リンクルプラネットは、プラモデルとファンをつなぐことをコンセプトに結成された8人組のアイドルグループで、メンバーの天川れみさんは県出身。

 新曲「僕と君が誰かの生まれ変わりだとしても」は優しい音色が印象的なバラードだ。作詞作曲とギターを担当した新屋さんは「地元から東京に出てきて環境が変化したメンバーもいるはず。ふるさとを思う曲にした」と語った。荒井さんは「歌詞にはガンダムネタも仕込まれている。楽しんで歌えた」と話す。

 21日のライブでも披露予定だ。「沖縄で作った歌が沖縄に帰ってくるのがうれしい」と新屋さん。荒井さんは「頑張るという気持ちをぶつけたい」と意気込んだ。 

(田吹遥子)