セブン、ファストリ提携へ 年内めど、新ブランド案も


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セブン&アイ・ホールディングスとユニクロのロゴ

 セブン&アイ・ホールディングスと、カジュアル衣料の「ユニクロ」を展開するファーストリテイリングが業務提携する方向であることが31日、分かった。衣料品の新たなプライベートブランド(PB)を共同で立ち上げる案をはじめ、幅広い分野を対象に協議し、年内をめどに具体策をまとめる方針だ。

 両社はともに、店舗とインターネット通販を組み合わせて事業拡大を目指す「オムニチャネル戦略」を推進している。業界のトップ同士が組んで多様化する顧客ニーズに対応する狙いがある。
 ユニクロがネット通販で販売する商品を、全国のセブン―イレブンの店頭で受け取れるようにすることも話し合う。
(共同通信)