「琉球ゴールデンキングスデザイン海苔」県内各地での提供開始に伴いゴーディーが学校を訪問しました


この記事を書いた人 Avatar photo PR TIMES

琉球ゴールデンキングス

 学校給食での「琉球ゴールデンキングスデザイン海苔」が県内各地の小中学校でも提供が開始されたことに伴い、ゴーディーがホームタウン沖縄市にある「沖縄県立美咲特別支援学校」と伊是名村の「伊是名小学校」を訪問いたしました。

 この取り組みは、食育の一環として、1人でも多くの子どもたちが好き嫌いなくご飯を食べ、元気で丈夫な体作りのきっかけとなれるようにという目的で、沖縄市立学校給食センターの協力のもと、沖縄市内の小中学校から提供が始まりました。今後も引き続き、沖縄県内の学校給食でキングスデザイン海苔が提供される予定です。

 給食時間にサプライズで登場したゴーディーに子どもたちは驚いた様子でしたが、「いつもより海苔おいしかったよ」、「ゴーディーに会えて嬉しい」など多くの子どもたちから声をかけていただき、楽しく交流いたしました。
 今後も地域の子どもたちの成長と健やかな体づくりを応援してまいります。

■訪問校
6月5日(水) 沖縄県立美咲特別支援学校(沖縄市)
6月14日(金) 伊是名小学校(伊是名村)




 キングスでは「おおきなわ」の活動の一環として、あいさつ運動や地域美化活動、地域との交流活動などを行なっております。今後も、ここ”沖縄”で”大きな輪”を作っていけるよう球団一同取り組んで参ります。
 「共におおきなわを広げたい」など、ご希望される方は、ご相談からでも可能でございますので、ぜひお問い合わせください。

▽おおきなわ特設サイト
https://goldenkings.jp/csr/top/
企業プレスリリース詳細へ
PR TIMESトップへ