大人も子どもも楽しめるハロウィーンイベント開催!遊びに来てね♪♪ ☆えくぼママの沖縄子育て☆

  • 沖縄県全体
このエントリーをはてなブックマークに追加

こんにちは〜!みはるです!!

10月22日(祝)には琉球新報本社ビルにて「こどもと防災 結フェスタ2019」が無事に終了しました。約2000名の親子連れの皆さんに遊びにきていただき、会場内は大盛り上がりでした!



さてさて、そんな興奮冷めやらぬ中・・・


(230KB)

(230KB)

11月2日(土)に次のイベントが開催されます〜!

たいようのえくぼイベントとしては毎年恒例となっている
【ハロウィンフェスタ♡】

今年も沖縄電力さんとのコラボイベントとして、那覇市壺川にある沖縄電力のオール電化体験施設「カエルぴあ なは」で開催。

まず!!ステージでは今年もやります!!
「やっぱりステーキPresents ハロウィン仮装コンテスト」!!



今年は2回!
第一部はキッズ部門。第二部は大人&ファミリー部門

各回先着15組とし、エントリーは当日行います。
上位入賞の方には嬉しい!!やっぱりステーキのお食事券がもらえちゃう〜!!!

他にも沖電賞、えくぼ賞もご用意☆
参加者全員に参加賞としてやっぱりステーキのオリジナル缶バッチのプレゼントやプチギフトも。当日は大人も子どもも気合いの入った仮装で遊びにきてください〜♪

そのほかにも、

◆魔法使いのお料理カフェ(IHクッキング体験)
 IH調理器具を使用して自分でクレープを焼いてみよう。ブルーシールアイスを使った可愛いデザートが無料で作って食べられます。



◆かぼちゃおばけのサイエンスラボ(沖縄電力電気科学館の出張ワークショップ)
 紙コップけん玉やゴムで動くおもちゃの工作が楽しめます。

◆シュガースカルの不思議な帽子店(えくぼママのランタンワークショップ)
 結フェスタ2019でも大人気だった、ランタンにもなっちゃう!シュガースカルの可愛い帽子が作れます。

◆悪魔と天使の時計店(えくぼママのレザーワークショップ)
 本物のレザーを使った自分だけのオリジナル腕時計を作っちゃおう♪

◆ゴースト写真館と缶バッチ工場(沖縄写真デザイン工芸学校)
 カメラマンのたまごの学生たちが思い出に残るハロウィン写真を撮影してくれます。撮った写真はその場で手作りの缶バッチにもなっちゃう!缶バッチは他にもたくさんの可愛いイラストの中から自分の好きなものを選んで自分で作れちゃいます。



他にも自分で作れるスイーツデコ雑貨やオリジナルカードが作れるワークショップの出店もあり、何を作るか迷ってしまうほど。
さらにキッズメイクやボディペイント、可愛いリボンアクセサリーの販売やこどもライフプランニング相談まで大充実です〜。
飲食にはピザ、かき氷、ワッフル、コーヒー、タコライスとどれも美味しそう♪

今年は奄美大島からも!
ソウルドリンクの「ミキ」を持ってきてくれるそうですよ〜。
沖縄のミキとどう違うのか??お楽しみに〜!

ステージではTEE Familyミニパフォーマンスショーも開催♪
迫力のショーをお楽しみに!

そして、当日会場図として配布するチラシにあるスタンプラリーに参加すると、
スタンプの数に合わせてクジが引けます♪
ハロウィンらしく、たっくさんのお菓子を用意して皆さんをお待ちしていますよ〜!!

合言葉は「トリック オア トリート」ではなくて・・
「てぃーだ ぬ ふーくぶ ぴっぴっぴっ」ですっ≧▽≦



【イベント詳細】

日時:11月2日(土) 11時〜15時
場所:沖縄電力オール電化体験施設 カエルぴあ なは  (那覇市旭町114-4おきでん那覇ビル2階


(230KB)

(230KB)


イベント情報随時更新中!
https://www.facebook.com/events/2315548885375308/



(えくぼママライター みはる)

 


☆えくぼママの沖縄子育て☆ これまでの記事はこちらから

 



☆ プロフィル ☆


みはる
東京出身。浦添市在住。 元幼稚園教諭であり元保育士。現在えくぼママとして活躍中!
よく言われるのは、元気。いつも笑ってる。よく喋る。
2014年生まれのヤンチャな長男と穏やかな旦那さんとの3人家族。
自然派育児を楽しみながらマイペースに子育て中。
野望は家族で世界中に滞在することが仕事になること☆

アイコンをクリックして「たいようのえくぼ」ページへ↓

クリックすれば「たいようのえくぼ」へ

 

 

 

 





前の記事パーティーシーズン到来!自分にも...
次の記事SUPにチャレンジ! 沖縄の海を...