都会のグリーンを眺めながらZUMBAでリフレッシュ


この記事を書いた人 Avatar photo 琉球新報社

12月に入り、寒くなったり、急に暖かくなったりの日々が続いてますが、皆さん体調は崩していませんか??

そんな中、寒さを吹き飛ばせ!!とばかりに、12月7日(土)に【step☆アクティブ Let’s ZUMBA♪】を開催しました。

この日は最高気温18度、最低気温14度、さらに・・・というあいにくのお天気。参加者の皆さんも厚着をしての会場入りでしたが・・・、15分も体を動かすとみんな「暑い、暑い」と汗がキラリ。窓も全開にし、風が気持ちよくなるほどのエクササイズとなりました。

世界中のノリノリなアップテンポの音楽にのせてエクササイズをするZUMBA
この日のインストラクターを務めたのは、小禄や宜野湾でクラスを持つNAMI先生とANDY先生。元気なかけ声も交え会場を盛り上げます。

NAMI先生(右)、ANDY先生(左)

ZUMBA初体験の人からベテランさんまで、那覇市泉崎にある琉球新報社の屋上庭園の緑を臨みながら、1時間のZUMBAで気持ちいい汗を流しました。

1時間後、最後はみんなリフレッシュした笑顔でパチリ。参加した30代の女性は「いつもはジムや体育館でやっているので、今日はガーデンを見ながら開放的な気分になれ、とても気持ちよかった」と話しました。

今回インストラクターを務めてくれた、NAMI先生たち仲間で、12月22日(日)に首里城再建のチャリティーダンスフィットネスのイベントを開催予定。興味のある方はコチラをのぞいてみてくださいね。

https://www.facebook.com/events/546141755933986/

教室についてはコチラ。

【小禄】 https://www.facebook.com/orokuzu/
【宜野湾】https://www.facebook.com/oyamazumba/

琉球新報の会員制講座「step☆なりたい私へ」では、著名人による講演会のほかZUMBA体験会などさまざまなミニイベントを開催しています。
詳しくはコチラ→
 https://ryukyushimpo.jp/style/special/entry-1001390.html