雨の日にもおすすめの施設発見! ☆えくぼママの沖縄子育て☆

  • 沖縄県全体
このエントリーをはてなブックマークに追加
(イメージ写真)

こんにちは〜!あざまるです。

先日、お仕事でテレビ出演させて頂く機会があり、那覇市新都心にある NHK 沖縄放送局に行って来ました。
普通の放送局かと思って行ってみると、設備の凄さにビックリしました。

入り口を入ると警備員さんがいるのですが、「見学して良いですか?」と聞くと、中に案内してくれます。



一階のホールには、子どもたちが大好き〜なキャラクターで、『おかあさんといっしょ』ガラピコぷ~の仲間たちや『いないいないばぁ!』でお馴染みのワンワン、『うちなーであそぼ』のサーターちゃんと記念撮影ができるスペースがあって、娘たちは大はしゃぎ!

誰でも自由記念撮影出来ると言うから、嬉しいてですよね。

またクッションシートで囲まれたキッズスペースもあり、そこには懐かしい、ムテ吉、ミーニャ、メーコブのぬいぐるみも♫
思わずギューってしちゃいたい可愛さでした。



その横には、ゆんたくカフェという飲食店もあるので、ランチを食べて、子どもたちが遊んでいる間にゆっくりコーヒータイム!と言うのも良いかも。

こうやって子どもと一緒に楽しめる無料の施設かがあるといいですね。

公園で太陽と遊ぶのもいいけど、雨の日でも利用できる NHK 沖縄放送局もオススメです。

新都心に行った際には是非立ち寄ってみて下さいね♫

(えくぼママライター あざまる)

☆えくぼママの沖縄子育て☆ これまでの記事はこちらから

 



☆ プロフィル ☆


あざまる

えくぼの企画や取材なども担当。

1番幸せな時間は、日曜の朝、布団の中でダラダラと家族でたわむれている時。

夢は子どもを5人産み育ててみること。

アイコンをクリックして「たいようのえくぼ」ページへ↓

クリックすれば「たいようのえくぼ」へ

 

 

 





前の記事見晴らし圧巻!知る人ぞ知る「グス...
次の記事滝沢秀明 夢枕にジャニーさん「タ...