〝無になる瞬間〟でリフレッシュ☆えくぼママの沖縄子育て☆

  • 沖縄県全体
このエントリーをはてなブックマークに追加

こんにちは!みはるです。

突然ですが、とっっても!面倒くさがりな私。
こどもの服を手作りしているお母さんや、毎日手作りおやつを作ってるお母さん…
そんなお母さん達を見ると凄いなぁとただただ尊敬ばかり。
作るのは好きなんだけど…腰が重くて重くて上がりません…そんな方きっと多いですよね?

そんな私でしたが一時期ハマっていたことがありました…
それは・・鍵編み!

私が出来る編み物と言えばマフラーのみ。鍵編みなんてなんか細かそうで大雑把な私には縁がないな〜と思っていたのですが、ある日、自主保育仲間のお母さんから「帽子作ってみない?」とのお誘いが。

面白そう!!

プロの帽子作家さんをお招きしての帽子ワークショップ。
子ども達を授乳したり、お昼寝させたり、水遊びさせたりしながらの作業なので進み方もバラッバラ(笑)

お決まりの美味しい持ち寄りランチを食べながらのバタバタの充実ワークショップでした。



鍵編み。
始めてみたら黙々と出来るので、真剣になってかなり集中し…無になれる!
私にはかなりのリフレッシュ〜!

その日からハマった私は、毎晩息子を寝かしつけてから、編み編み編み…
第1号作品は帽子よりまずはカバンが欲しいと、持ち手の作り方をネットで調べながらカバンの完成!
初めてにしては上出来?



2号作品は息子の帽子を…



普段は、ご飯作りながらあと洗濯機何回回して…その間に掃除機かけて…あ、特売行かなきゃ〜など、一日中思考に休みがない皆さん!

「無になる」瞬間が訪れる、集中出来る手仕事、オススメです〜

息子とおそろいの帽子でお出かけ〜なんて出来たらいいなぁと夢見ていましたが、
この後3号目の作品は日の目を見ていないとかなんとか・・・(笑)


(えくぼママライター みはる)

 


☆えくぼママの沖縄子育て☆ これまでの記事はこちらから

 



☆ プロフィル ☆


みはる
東京出身。浦添市在住。 元幼稚園教諭であり元保育士。現在えくぼママとして活躍中!
よく言われるのは、元気。いつも笑ってる。よく喋る。
2014年生まれのヤンチャな長男と穏やかな旦那さんとの3人家族。
自然派育児を楽しみながらマイペースに子育て中。
野望は家族で世界中に滞在することが仕事になること☆

アイコンをクリックして「たいようのえくぼ」ページへ↓

クリックすれば「たいようのえくぼ」へ

 

 

 

 





前の記事うちな〜文化を巧みに操るハイブリ...
次の記事JAL、ANAは特別対応「新型コ...