夏の暑さにも、コロナにも負けない!観ると元気が湧いてくる一本【おうちで観たいTSUTAYAスタッフおすすめの名画】


この記事を書いた人 Avatar photo 琉球新報社

自宅でゆっくり過ごしたいときは「おうちシネマ」がオススメです。
最近は動画配信サービスが充実し、気軽に映画を選べるようになりましたが、コンテンツが多すぎて何を見ようか迷ってしまうことも…。

そんなあなたに、映画愛あふれるTSUTAYAスタッフがテーマに合わせたおすすめの作品を毎月紹介します! 

TSUTAYA新都心店、小禄店、首里店では、琉球新報Styleで紹介した作品を集めたコーナーを設けました。スタッフの感性がちりばめられた店内を見て回ると、新鮮な出会いがあっておもしろいかもしれません。わくわくした気分でおうち時間を豊かにする映画を一緒に選んでみませんか?

第1回となる8月のテーマは、「夏の暑さにも、コロナにも負けない!観ると元気が湧いてくる一本」です。各店舗のスタッフによる愛があふれるコメントをお楽しみください。

 

『君の名は』
TSUTAYA那覇新都心店スタッフ 仲村渠セレクト

TSUTAYA那覇新都心店からは、「君の名は」をおすすめします!
映画公開時は人気・話題性共に抜群で、正直、「前評判が良いだけで、実際はどうなんだろう・・・」と、映画を観るまでは結構ナナメ目線で鑑賞しましたが、見事に良い意味で裏切られました。

全く接点の無いように見える、住んでいる地域も何もかも違う高校生の男女の奇跡的で壮大なストーリ展開。中盤のハイライト、瀧と三葉が初めて対面するシーン、そして二人の運命とも言えるラストシーンは涙腺崩壊!RADWIMPSが全編に渡って音楽を担当しており、こちらも世界観にマッチしていて秀悦です!
新海誠監督という希代の監督の世界観とアイディアと情熱の集大成といってもいいぐらいの作品!!

この映画を観れば夏はもちろん、コロナも吹き飛ばすような元気がみるみる沸いてくる事は間違いありません!!

 

『ドリーム』
TSUTAYA首里店スタッフ 稲福セレクト

NASAを支えた知られざるヒロインたちの実話に基づくサクセス・ストーリー。
女性や黒人ということで、社会の偏見や差別にそれぞれ違った方法で立ち向かう3人の女性がかっこいいのです!

黒人専用トイレが800メートル遠くても、同僚に嫌がらせされても誰よりも早く正確な軌道計算をし続けるキャサリンの忍耐力、エンジニア資格獲得の為、裁判所に白人学校編入申請をするメアリーの行動力、そして私の一番のお気に入りキャラクターのドロシー。コンピューター導入で仕事が脅かされるのを察知し。独学でマシンのプログラミングを学ぶなど、先を読み勝ち残るための一手を考え行動する判断力。昇格して新しい部署へと部下を引き連れ通路の真ん中を堂々と歩くドロシーの姿がめちゃくちゃかっこいい!!

人種の壁、男女の壁、新技術の壁、壁だらけの社会で自分の力を信じ乗り越える3人の姿をみて『自分にできることを精一杯やってやる』とやる気と元気を与えてくれる一本です。

 

『グレイテスト・ショーマン』
TSUTAYA小禄店スタッフ 新垣セレクト

残念ながら、好き嫌いが別れてしまうミュージカル。
でも、本作はそんな理由で見ないというのはもったいない!
主人公バーナムを演じる、ヒュー・ジャックマン!
彼は実に野心的であり、行動的。更には楽観的でもあるから、彼の周りには人が集まる。

その中には、ちょっと世間とは折り合いが合わない人たちもいたりする。
そんな、彼、彼女らの個性に注目したバーナムはサーカス団を立ち上げる事に!
公演は大好評!仲間たちとも絆は深まって行きますが…

名言たっぷり!人生の指針としても良い映画だと思います。
 


今回は「夏の暑さにも、コロナにも負けない!観ると元気が湧いてくる一本」を紹介しました。気になる映画はありましたか?次に観る映画の参考にしてみてくださいね。

次回のテーマは「沖縄を舞台にした一本」。コロナの影響で、ウチナーンチュが大好きな沖縄全島エイサーまつりなど、沖縄の夏の風物詩が中止になっている中、少しでも沖縄を感じられる作品を紹介いたします!

ただ今、店舗限定で旧作1本レンタルが無料になるスペシャルクーポンを発行中です!みなさまのご来店をお待ちしております☆

TSUTAYA×琉球新報Style スペシャルクーポン 有効期間 8月31日まで

TSUTAYA新都心店、首里店、小禄店の3店舗限定の旧作1本レンタル無料クーポンです。
レジにて、この画面を見せて頂いた方には、旧作レンタル7泊8日(DVD・ブルーレイ・CDアルバム・コミック)1本無料になります。

 ※注意 おひとり様1本のみとさせていただきます。