共感しっぱなし!#ジブリで学ぶ主婦業 ☆えくぼママの沖縄子育て☆

  • 沖縄県全体
このエントリーをはてなブックマークに追加

こんにちは。みはるです。

子育ての合間の情報収集に使っているSNS。
利用している方も多いかと思います。

そんな中、笑いで息抜きを提供してくれる投稿があると、思わずそのハッシュタグを追ってしまっています。

スタジオジブリが9月から「常識の範囲でご自由にお使いください」と、スタジオジブリ作品の場面写真の無料提供を開始したニュースはご存じですか?

早速、その画像を使って世の主婦の方々が「#ジブリで学ぶ主婦業」という素晴らしすぎる投稿をしています。

わかる、わかる〜!!笑
とうなずいてしまうものばかりでくすりと笑えるので、気になった方は調べてみてください。



上の写真は「千と千尋の神隠し」もので、ジブリが公開している画像の中で景色としてきれいだったので保存しました。このイラストのように穏やかにいられたら…と思います。


「#ジブリで学ぶ主婦業」の他にも
#育児衝撃画像
#アホ男子母死亡かるた

なども子育て中の親からすると「わかる!!!」と大爆笑!もしくは逆に恐怖…を感じられておもしろいです。

海外にも似たような投稿があり、主婦や母の思いは世界共通
同志の奮闘を感じ、みんな頑張ってる〜!!!と、元気をもらった気持ちになるのでした。


(えくぼママライター みはる)

 


☆えくぼママの沖縄子育て☆ これまでの記事はこちらから

 



☆ プロフィル ☆


みはる
東京出身。浦添市在住。 元幼稚園教諭であり元保育士。現在えくぼママとして活躍中!
よく言われるのは、元気。いつも笑ってる。よく喋る。
2014年生まれのヤンチャな長男と穏やかな旦那さんとの3人家族。
自然派育児を楽しみながらマイペースに子育て中。
野望は家族で世界中に滞在することが仕事になること☆

アイコンをクリックして「たいようのえくぼ」ページへ↓

クリックすれば「たいようのえくぼ」へ

 

 

 

 




WSJ特設サイト

前の記事竹内結子さん「前日もテレビ電話で...
次の記事『香水』瑛人 バイト先店主語る最...