記録的再生数!Netflix『ウィッチャー』は壮大な戦国絵巻


社会
この記事を書いた人 Avatar photo 琉球新報社
ゲラルト役は『ミッション:インポッシブル/フォールアウト』に出演していたヘンリー・ガヴィル。

家の中で楽しめるエンタメや流行を本誌記者が体験する“おこもりエンタメ”のコーナー。今週は、記録的再生数の大作ダークファンタジードラマを紹介。

■Netflixオリジナルシリーズ『ウィッチャー』シーズン1独占配信中

ダークファンタジードラマ『ウィッチャー』は、暗く美しい世界で繰り広げられる、3人の運命の物語。Netflixで最も再生されたと噂の、話題のドラマです。

オープニングで、いきなり襲ってくる巨大なクモの化けもの。剣を振りかざして討伐するのが、リヴィア国から来た主人公・ゲラルトです。彼は、見た目は人間ですが実はミュータントという、モンスターハンター。

人から忌み嫌われる孤高の存在なのですが、戦う姿がとにかくカッコイイ!! そんな彼と出会うのが、魔法使いのイェネファーと、シントラ王国の王女シリ。この3人を軸に、物語は進んでいきます。

架空の国名や人名など固有名詞が多く、混沌とした戦国の世を理解するのは並み大抵ではありません。そこで記者は、イェネファーに注目して話を追うことにしました。

彼女は体に障害があり、両親は彼女を魔法学校の校長に売ります。入学後、彼女は実力を発揮し始め、ある条件と引き換えに、絶世の美女に生まれ変わります。ゲラルトと出会って引かれ合ったのもつかの間、ニルフガード帝国の侵略の手が彼女にも、そしてシリ王女にも迫っていました。

壮大な戦国絵巻ですが、記者は同じく配信中の「制作の舞台裏」を見て理解を深めました。シーズン2が来年放映予定だそうで、この先が楽しみです。

(文:西元まり)
 

「女性自身」2020年10月27日号 掲載

【関連記事】

主人公は“女装のイケメン”ときめき度満点の韓国時代劇

男女の友情の行方は?異性の親友の結婚を描いたラブコメディ

闇のないホラー映画 牧歌的な村に隠された戦慄の秘密とは?