世界に誇る日本のアニメ映画【おうちで観たいTSUTAYAスタッフおすすめの名画】

  • 沖縄県全体
このエントリーをはてなブックマークに追加



自宅でゆっくり過ごしたいときは「おうちシネマ」がオススメです。
最近は動画配信サービスが充実し、気軽に映画を選べるようになりましたが、コンテンツが多すぎて何を見ようか迷ってしまうことも…。
そんなあなたに、映画愛あふれるTSUTAYAスタッフがテーマに合わせたおすすめの作品を毎月紹介します!

TSUTAYA新都心店、小禄店、首里店では、琉球新報Styleで紹介した作品を集めたコーナーを設けました。スタッフの感性がちりばめられた店内を見て回ると、新鮮な出会いがあっておもしろいかもしれません。わくわくした気分でおうち時間を豊かにする映画を一緒に選んでみませんか?

今月のテーマは「世界に誇る日本のアニメ映画」。
アニメ大国である日本。世界各国で日本で生まれたアニメが放送され、愛されています。そんな日本生まれのアニメ映画のおすすめ作品をご紹介いたします。

 

「クレヨンしんちゃん ガチンコ!逆襲のロボとーちゃん」
TSUTAYA小禄店 新嘉喜セレクト



もはや知らない人はいないと思われる国民的アニメ「クレヨンしんちゃん」。
そんなクレヨンしんちゃんの劇場版は大人から子供まで、幅広く楽しめる作品と評判です。
名作ぞろいの劇場版シリーズの中から、私がオススメしたいのが、「クレヨンしんちゃん ガチンコ!逆襲のロボとーちゃん」です。

あらすじは、
「とーちゃんこと野原ひろし。彼はぎっくり腰を直しに、マッサージを受けに行く。
しかし、そこから帰ってきたとーちゃんはロボットになっていた・・・」

以上、あらすじはこれだけで十分です。
この後は是非、ご自身の目でご鑑賞して頂きたいです。
閉塞感が漂うこんな時代だからこそ、強くなる家族の絆。
ロボットに心はあるのか?その愛情は本物か?
涙なしには見られないラストシーン。ぜひ、ご堪能下さい。

「夜明け告げるルーのうた」
TSUTAYA首里店 稲福セレクト



「映像研には手を出すな!」「夜は短し恋せよ乙女」など個性的な作品で知られる湯浅政明監督の完全オリジナルによる劇場用長編アニメ。

寂れた漁港の町に住む中学生のカイと人魚の少女・ルーとの出会いと別れの物語。
内にこもっていたカイが「好き」を真っすぐ伝えるルーとの出会いによって、周りを気にせず素直な自分を出すことができるようになる主人公の成長物語と、町の大人たちがルーを利用しようとする生々しい人間描写がファンタジーな世界観の中でも、きちっと描かれていて、子どもだけじゃなく大人にも是非観てほしい作品。特に終盤のカイ歌う「歌うたいのバラッド」が流れる中、カイのおじいちゃんとタコ婆のシーンは大人の心に刺さります。

「崖にいるアレと似てない?」と思ったそこの方
そうです、同じ人魚の子供ですよ!でも、全然違います!
湯浅節炸裂の歌って踊って楽しくて心に刺さるオススメ作品です。

 

「AKIRA」
TSUTAYA新都心店 仲村渠セレクト



「本当に1988年に制作されたのか!?」と思うくらいに、近未来的表現力で描かれているこれぞまさに日本を代表するアニメです!

国家最高機密「アキラ」と現代的、近未来的要素が多角的に盛り込まれ、それに絡む健康
優良不良少年「金田」と「鉄男」のドラマなど・・。東京オリンピック開催を控えているという設定も、時事的にはマッチングしております!!

SFやアクションも満載!特にバイクシーンはヤバすぎます!!
とにかく壮大で圧倒的スケールな作品です!上手く言葉では表現しきれない部分もあ
るのでとにかく見て下さい!原作・監督は天才、大友克洋さんです!


今回は「世界に誇る日本のアニメ映画」を紹介しました。気になる映画はありましたか?次に観る映画の参考にしてみてくださいね。

 


 


当企画の「おうちで観たいTSUTAYAスタッフおすすめの名画」が今回で最終回となります。これまで当企画をご愛読いただき、ありがとうございました。
TSUTAYAさんでは、季節を彩る映画をスタッフの皆さんが一本いっぽん愛情込めてご紹介しております。おうち時間が増えている昨今ですが、是非お店に足を運んで気分にあった一本を借りてみるのはいかがでしょうか。素晴らしい名作との出会いがありますように。

ただ今、店舗限定で旧作1本レンタルが無料になるスペシャルクーポンを発行中です。みなさまのご来店をお待ちしております☆

 

TSUTAYA×琉球新報Style スペシャルクーポン 有効期間 3月31日まで

TSUTAYA新都心店、首里店、小禄店の3店舗限定の旧作1本レンタル無料クーポンです。
レジにて、この画面を見せて頂いた方には、旧作レンタル7泊8日(DVD・ブルーレイ・CDアルバム・コミック)1本無料になります。

 ※注意 おひとり様1本のみとさせていただきます。


WSJ特設サイト

前の記事チューブ調味料かけるだけ 作り過...
次の記事漫画・ハマとんど~「自己申告の姿...