人生を“リセット”が連続殺人の始まりだった!衝撃韓流ドラマ


社会
この記事を書いた人 Avatar photo 琉球新報社
(C)2020MBC

家の中で楽しめるエンタメや流行を本誌記者が体験する“おこもりエンタメ”のコーナー。

今週は、人生をリセットする幸運のチケットは連続殺人事件の入口だった! 韓ドラ十八番のタイムリープもので、衝撃の展開にハマる人が続出のドラマ『リセット~運命をさかのぼる1年~』を紹介します。

■『リセット~運命をさかのぼる1年~』3月3日よりDVDリリース開始。DVD-SET1/3月3日、DVD-SET2/4月2日発売。価格/各1万2,540円(税込み)。発売・販売元/NBCユニバーサル・エンターテイメント。※3月3日よりU-NEXTにて独占先行配信開始

主人公は、信頼する先輩を殺された刑事ヒョンジュと、ひき逃げ事故で車いす生活となったウェブ漫画家のガヒョン。ある日2人は、現在の記憶はそのままに1年前に戻ることができる“リセット”のゲスト(リセッター)に選ばれたと知らされます。彼らは同じくリセットに参加する男女8人とともに、1年前に戻るのですが……。

ロトの高額当せん番号を記憶して一獲千金を狙うなどそれぞれに願いをかなえるリセッターたち。しかし、その喜びもつかの間、参加者が次々と死んでいく予想外の事態に発展。ヒョンジュとガヒョンは事件の真相究明に乗り出します。

容疑者はリセットを知る者全員。善良に見えた人間の意外な本性やまさかの裏切りが露呈するなか、ヒョンジュとガヒョンは互いを信じ合うことで事件解決の糸口を見つけていきます。

自分が助かるか、人を助けるか、究極の2択を突きつけられた2人はどちらを選択するのか? とことん人間の弱さや醜さを描くいっぽうで、人を信じる尊さに迫る展開はじつに感動的。

アッと驚く連続殺人犯の正体に、リセットに隠された真実。予測不能な展開に没入度は最高です!

「女性自身」2021年3月9日号 掲載

【関連記事】

真面目女子2人が青春を取り戻す!『ブックスマート』の魅力

ネトフリ『ブリジャートン家』で楽しむ英国貴族の恋の駆け引き

インド社会の矛盾を描いた骨太映画がネトフリで独占配信